『マイティ・ソー』


映画公開時、3Dではなく2Dで観たかったのですが、近所の劇場はどこも3DだったのでBD視聴。
『アベンジャーズ』の予習と、ジェレミー・レナーのホーク・アイ目当てです。

事前情報をまったく入れずに観たんですが、思っていたのとかなり印象が違った。ポスターなどで見かけたソーの服装から、ファンタジー世界の話か、時代が古代ギリシャあたりなのかと思っていました。ところが、別世界のソーが現代に参上してた。しかも、普通の現代人とも絡んでいて驚いた。要は、タイムスリップものにも通じる、行きて帰りし物語だった。
浅野忠信は目立ちすぎず、かといってちゃんとした重要な役で良かった。そして、こんなところにもナタリー・ポートマン。

ソーってTHOR、トールなんですね。それすらも知らなかった。神話がモチーフ。トール・ハンマー、と。なるほど。

ジェレミー・レナー、ノンクレジットなのに(私にとっては)存在感抜群。恰好良かった。『アベンジャーズ』前にホーク・アイ主人公で一本映画作って欲しかったなあ。もうこの際、後でも良いので作ってください。

BDの特典映像で『アベンジャーズ』の制作発表か何かの映像が入っていたのですが、あれだけの俳優が一同に会するとさすがに豪華。RDJは役のまんまみたいな派手な色のスーツにでかめのサングラス! ジェレミーもニコニコしてました。あの俳優陣の中に入ると背が小さく見えて可愛い。

0 comments:

Post a Comment