『宇宙人ポール』


去年末公開作。評判が良かったけれど観逃していてましたが、レイトショーでのリバイバル上映が決定したので行ってきました。


ちりばめられた映画の元ネタは実はほとんど知らなかったのが残念。『エイリアン2』くらいは観ておくべきだったと思う。もう観る前には帰れないし…。存分に楽しめたけど、きっともっとおもしろかったんだろう。
ストーリー展開は先が読めるし、ベタではあるけど良かった。一貫したポールの恰好良さと真っ当さに惚れました。ラスト付近でもポールの男気に泣かされた。観たときには知らなかったんですが、声をあててるのがセス・ローゲンだった。

サイモン・ペグとニック・フロストのコンビが可愛い。実は『ホットファズ』を観たときにはそれほどコンビっぽさを感じなかったんですが、今回は本当に仲良しで楽しそう。せっかくなので『ホットファズ』
も見直したい。いま観たら、きっと違った感想を抱けそう。あと『ショーン・オブ・ザ・デッド』ですね。他にもあの二人共演作はたくさんあるようなので観ていきたい。『タンタンの冒険』にも出てるらしい。脚本がエドガー・ライトだから? その関連でなのかわからないけど、今作にはスピルバーグが声のみでカメオ出演していました。

0 comments:

Post a Comment