『LOOPER/ルーパー』


予告で観たのとは、話の印象がだいぶ違っていた。
以下、ネタバレです。





予告だとアクション大作!みたいな売り方でしたが、どちらかというとヒューマンドラマでした。話のメインである親子が予告にまったく出ていなかったせいだと思う。予告では、どちらかと言うと主人公と未来の自分がメインだった。近未来が舞台のいい話。大作という感じでもなかった。

思っていたのと話の雰囲気が違ったのは別にいいんですが、観る前から心配していたJGLの特殊メイクは、やっぱり観ている間もずっと気になってしまった。メイクだけではなく、首の傾け方も物真似にしか見えなかった。
その物真似も、がリンカーンに似てるみたいな感じではなくて、コロッケが美川憲一の真似をしているような、多少デフォルメされたような感じ。

こうなると、JGLである意味はあったのか?と思ってしまうけど、どうやら脚本がJGLあてがきだったらしい。ならば、逆に大人になった主人公がブルース・ウィリスである必要はあったのか? それはなんらかの事情があったんですかね…。JGL自身はそのブルースに似せた特殊メイクを大絶賛してたけど、だったらそのすごい特殊メイクで老けメイクをして一人二役(というか青年と大人)でやれば良かったんじゃないのかな。そんなこと、私が言ってもどうしようもないことだけど、それくらい違和感があったし、ずっと気になった。JGL好きなので余計にそう思った。

序盤に出てきたJGLのお友達がポール・ダノに似てると思ったらポール・ダノだった。本当に序盤で離脱してしまうので、友情出演程度の出番しかない。もっと観たかった。

0 comments:

Post a Comment