『クヒオ大佐』


付け鼻で、カタコトの日本語を話してて、顔が日本人で、自分はクヒオ大佐だと名乗る…って、それだけで、ものすごくあやしい。
この結婚詐欺師が映画のためにつくられたキャラクターではなく、実際に存在したことに驚く。

この主人公の具合からいって、コメディなのではないかと思っていたら、結構シリアスな内容だった。でも、電話のシーンでは声を出して笑った。二回とも笑った。

堺雅人の詐欺師はハマり役です。物腰やわらかな語り口と、何を考えてるかわからない、ぴったりとはりついたような笑顔。特に今回は付け鼻と髭のせいで、あやしさがアップしていた。
ハマり役といえば、新井くんはチンピラ役がよく似合います。恰好良かった。『アウトレイジ2』にも出るようなので楽しみ。俳優さん関連では、他に、満島ひかりと安藤サクラの『愛のむきだし』コンビが同僚役で出てて嬉しかった。

0 comments:

Post a Comment