『SOKO Leipzig - Klassenclown | S13E09 (249)』


ドイツのドラマ。SOKOはSonderkommissionen=特別任務の略らしい。
そのうち、SOKO LeipzigのS13E09のKlassenclownという回にテオ・トレブスくんが出ていたので見ました。DVDを買おうかと思っていたけれど、公式がYouTubeにまるまる一話アップロードしてくれていた。

ドイツ語で英語はもちろん日本語字幕なんてついていないので話はあまりわからなかったんですが、刑事ものだった。学校で女生徒が殺されて、知的障害者の生徒に容疑がかけられて、ちゃんと容疑が晴れて、犯人である別の生徒がつかまるというあらすじだったと思う。テオくんは知的障害者役。拳銃やパトライトに興奮していたので、刑事さんが好きそうだった。

たぶん去年末くらいに放送されたものだと思うので最新のテオくんだと思うけど、もうくん付けでは申し訳ないくらい育っていた。身長もすごく伸びているし、体つきもがっちりしていた。
『コーヒーをめぐる冒険』が2012年公開だから、撮影がその辺かその一年前くらいだとしても、2、3年であんなに育っちゃうんだ。
10代後半からハタチくらいまでって一番成長する時期なんでしょうか。もう少年という感じではなかった。

これは、ライプチヒなんですが、もう一つ、SOKO Stuttgart(シュツットガルト)のSorgenkinderという回にも出ているみたい。これは2011年で、画像を見るとだいぶ少年っぽいので観たい。
ちなみにこの回にはPepe Trebsっていう2003年生まれのテオくんの弟と思われる子が弟役で出ているようです。

SOKO、ライプチヒ、シュツットガルトの他にもいくつかあるみたい。CSI:マイアミとかCSI:ニューヨークみたいなものだろうか。

0 comments:

Post a Comment